部屋と戦隊と私。

スーパー戦隊が好きな5歳女児のブログです。

1/5 スーパー戦隊 レジェンドヒストリー

www.toei.co.jp

こちらの展示に行ってまいりました。

お相手は我らがお姉さま!スーパーエンジニアとお星さまに狂ってる可愛い可愛いめめちゃん~!!

というわけでTwitterを貼り付けてブログにするやつ、いきます。

 

写真はないけど、鳥の羽根のヘアピン(ジェットマンか?)と豹柄スカート(戦隊にありがち動物さん)でした。実は鞄の中に食玩のSPライセンスもあったんだけど普通に出さなかったよね……。

リュソジャ、ティラミーゴちゃん可愛いとか言いつつあまり追えてない……。

各作品の概要とかその頃の流行をまとめた壁展示、ひとつひとつ作品への想いやら感想やら相手への布教やらでめちゃくちゃアツかった~!

あと、歴代作品の最終話の脚本が展示されてるんですけど、年によって表紙にかけてる情熱が明らかに違ってて笑った(カーレンの圧倒的豪華さよ…)し、サブタイトルが仮題なので放映時と違ってるのもあってすごく興味深かったです。いくつかメモとってきたんだけど内緒にするからみんな見に行くんだよ~。

モニターでOP映像ノンストップのやつ、ちょうど行ったとき流れたのがゴバス後期でめめちゃんへの忖度だったし次は当然キョウリュウジャーなので私への忖度だった! 飽きるほど見てるだろうに飽きないから戦隊OPEDはすごい。

他にも武器展示で何故かマジだけ黄(たぶん親善大使のおかげ)だったり、外国人男性がニンニン展示のとこでクソ発音「イーズィー」言ってたり面白いことしかなかった!

物販ではそんな感じ。今私の机にはデスクトップヒーロー(だっけ?)のティラミーゴちゃんとハッピーセットのティラミーゴちゃん(とタイガラスとミルニードル)がいます可愛いね。

 

展示を見た後はみなとみらいに出ておデートしまして。

海を探してたら遊園地に着きまして。

アトラクション見た瞬間「ここエピファイのとこ!!!!」と気付くヲタク。戦隊の次はライダーかい。

そして協力して見つけた!!階段の塗装に時の流れを感じつつも、なんとなくの満足感を得られました。

 

おまけ。

というわけで次の特撮現場は偏りらしいよ。特撮俳優のイベントだから特撮現場だよね。その理屈だとじゅ…れつも特撮現場な気がするけど。