部屋と戦隊と私。

スーパー戦隊が好きな5歳女児のブログです。

5/5 仮面ライダー龍騎ナイトに行かないと…。

てなわけで行ってきました龍騎ナイト。ダジャレはcvノっさんかcv翔一くんでお願いします。

これがすべてを物語ってますね。めっっちゃ楽しかったです。10月の自分は頑張って円盤代金を捻出してほしいと思います。ただ、円盤になると知った瞬間「あっこれイベの内容記憶しとかなくていいやつだ」ってなっちゃったのであの夜の記憶は既に遠い空……(謎ポエム)。

私は先生推しなのでスピンオフ及び今回のイベントは推し不在だったのですが、気が触れていたので浅倉推しに擬態して参戦。

↑は龍騎ナイトの日ではないですが、このシャツ着てましたよ~って意味で貼り付け。浅倉威は多分H&Mで服を買っていますね……。でも髪色とリュックにつけたゾルダ缶バでちゃんと推しアピはしてたよ!

今回はフォロワーさんと一緒だったのでイベント前から池袋散策したり渋谷行って109前で「OPの場所~」ってしたりとても充実してたのですが、イベ会場外ではトンチキルックでしかない蛇柄女だったのでフォロワーさんのお隣並ぶのが申し訳なかった……。

 

肝心のイベ内容、特に印象に残ってるのは、

  • 萩野さんの服(衣装じゃないほう)の襟元が空きすぎててセクシーすぎ
これ、これしかない。ゆったりした服から覗く肌がすごく見ちゃいけない感だった…! 本編写真にコメントしてくコーナーのとき冗談めかして「当時の浅倉は芸術品」的なことおっしゃってたけど、まじで今でも芸術品なので国宝に指定すべき。
  • 木村~~~~!!!
まさかのベルデ木村役山口さんでした。会場が沸く、人気。先代である黒田さんのホールインワン伝説、やっぱりご存じで気にしたけど普通に別撮りだったらしい。すごく良い人感。本当はビール飲んでほしかったです。
  • やっぱり涼平さんは可愛いらしいよ
涼平さんのリアクションが女の子みたいな話(密林ぶり2度目)。だから萩野さんは驚かせてたらしい。可愛い世界。推しは可愛いということがまた補強されてしまった…。
  • 一條さんと萩野さんのやりとり永遠に可愛い
一條さんの萩野さんイジリが可愛くって可愛くって!!
  • 飲酒する演者見るの最高に楽しい
なんかね、何話してるとか関係なくお酒飲んでるな~ってだけですごく見る甲斐がありません? 密林のときは萩野さんがビール飲むたびなぜか可笑しくてたまらなかったので、私は飲酒する男見るの好きなのかもしれないです。
  • 過去作の続編はやはり演者側の熱意あってこそ
15周年のときに白倉Pに話持って行った弓削さんとか、オリジナル脚本書いてた萩野さんとか。戦隊の方の10YAはハリケンキャストの持ち込み企画が発端だしそういう演者側の働きかけによるところが大きいけど、今回の龍騎も同じなんだなって。
つくづく、作り手(演者さんやスタッフさん)に愛される作品を好きでいられるのは幸せだなあと思いました。
それに、松田さんがおっしゃってたんですけど、これだけのメンバーが今も役者として活動を続けているって本当にすごいことなんですよね。私は過去の戦隊のヲタクなので「続編とかイベントとかないかな~、でも○○さん引退してる/消息わからんしな~」みたいに思うことめっちゃあるんですよ。だからこうして企画ができて新作撮られてイベントして…って奇跡が本当に喜ばしいなって思います。だってRT龍騎なかったら今年になって今更龍騎好きになった私がこうしてイベントに足を運ぶ機会なんてなかったわけで。奇跡に乾杯!!!
 
 
イベントの円盤10月か~遠いな~~楽しみだな~~思ってたんですけど、それより前、っていうかわりとすぐに次の現場があるんですよね……。
時は5/25、場所はお台場。そう、純烈さんです。ついに…推しと出会ってしまうのですね……。まず大江戸温泉物語自体が初だし会場の座席表見つからないし不安だらけですが、この予定をモチベに日々を戦って生き残りたいと思います。