部屋と戦隊と私。

スーパー戦隊が好きな5歳女児のブログです。

4/13 密林特撮学校に行った話

 

 

 行ってきました、密林特撮学校!! チケット購入の時点でミスってジャングルさんにご迷惑をおかけしてしまったり、当日も迷子になりまくったり、トラブルだらけの参戦でしたがイベントはめちゃくちゃ楽しかったです。

私は第2部のみの参加だったのですが、ほんと都合さえなければ第1部も見たかったなあ……。

 

基本的に感想は↑のツイートまんまなんですけど、もうね、とにかく死にました。うわぁ本物だ~みたいな。特典会のときなんて膝震えっぱなしでしたもん。

イベントの流れとしては質問用紙に記入されたファンの質問におふたりが答えていく形式でした。質問内容は今回のスピンオフに関することも私生活関連もあり、質問と言いつつリクエスト的なものもあったり、どれに対する回答もとても面白かったです。レポ的なのはきっとTwitterとかに色々上がってると思うので割愛。

ていうか序盤はもう、萩野さんがビール飲んでるだけで笑っちゃって…(笑い上戸)。弓削さんの話す内容の飛躍(だいぶ前の質問の答えを思いついて話し始めたり…笑)とかもう可愛いしかない。変身ポーズのリクエストがあって萩野さん王蛇に変身、デッキの代わりにタバコで(笑)。しかもその後、ザビーの変身できないっていう弓削さんの代わりにシャンゼリオンにも変身してくださる素晴らしさ……!

TV本編当時のエピソードとして撮影現場にあったトランポリンを使ってたらりょへさんが衣装破いた話とか、りょへさんのリアクションはたまに女の子みたいだとか、純烈のこととかもちょっと話していて、先生推しからのりょへさん推し疑惑な私はもう……もう………!!!

あとまあ、ほんっとうに最後のほうで、萩野さんが客席後ろにいた一條さんを発見されて……! 客席は「えっ何?」からの「い、一條さーん!?!?」みたいな、もう大騒ぎですよ。そして一條さんも舞台上に。ガイの変身やってくださいました。個人的に今回のスピンオフで一番推せる~ってなったの芝浦なのでめちゃくちゃ沸きました。萩野さん弓削さんの間に立っているとちっちゃ可愛い~ってなりました…笑。

特典会はガチガチすぎて記憶がない………。お隣の方がちゃんとした色紙をお裾分けしてくださったりしたのは覚えてるんですけどね、肝心の3ショの記憶が……。しかしたしかにスマホにはやべえ家宝画像が入ってたし手元にはおふたりのサイン色紙があって夢じゃなかったんだ…みたいな。家宝が増えたねばなな。ちゃん!

 

これが多分わたしにとって平成最後の現場でした! 現場納め! ついに元号を跨ぐぞ!

そしておそらく令和最初の現場は龍騎ナイトです。龍騎に終わり龍騎に始まる時代…笑。スピンオフ自体へは色々思うところもありますが、大好きな作品をリアルタイムに楽しむ機会が色々あるのは幸せなことだなあ。