部屋と戦隊と私。

スーパー戦隊が好きな5歳女児のブログです。

ローカルヒーローと私。

yatsutama.com

↑こんな催しに行ったらローカルヒーロー沼に滑落していたの巻。

前々から存在は知っていたのですが、縁あってついに行ってきました! 2日目のみの参戦だったのですが想像以上に楽しくて、来年はもっとショーも見たいしグリーティングも楽しみたいですー。

 

以上!!!

 

……では流石にアレなので、上記イベントで私が惚れてしまったローカルヒーローさんたちを紹介したいと思います。

 

  • 5号機ブラウニー(にょロボてぃくす)

www.nyorobotics.com

 ヒーローというよりアイドルですが可愛い!!!

バニータイプ…抜群のスタイル……すべてがKAWAII……。

ていうかにょロボてぃくすさんみんなめっちゃくちゃ可愛くて目も心も奪われました。少しだけお話させていただいたのですが可愛い上に優しくて本当に100%アイドルだなって!

残念ながらステージは見られなかったので今度会いに行くぞ!と思ったら大阪拠点なんですね……。真剣に大阪旅行を考えています(あたおか)。

 
  • 聖玄(絶対守護神羽亀戦士カメイダー)

artist-crew.net

紫の衣装のお方です。この方はとにかくイケメンでそらもうびっっくりした……!!!

お見掛けしたとき諸事情で私に余裕がなくて…後々「えっさっきの人めちゃくちゃ格好良いな?!?!」となって調べました。とにかく顔が良い。ショーの写真とかもTwitterに上がっていたのですが、アクションもすごいらしい。

主役?のカメイダー始めみんな和風な意匠がとっても可愛くて好きです。亀戸のローカルヒーローさんなので多分今度ショー見に行く…。 

 

  • ダード(日藝特撮部)

(公式サイト無い……泣)

最推し!です!!

彼はね、ショーで見てもう好きだなって……。昨年のショーの様子はつべに上がってるので多分今年のも出るかと思うんですけど、もし出たらほんと見て、ほんと良いから。所謂ダークヒーロー的な存在なのですが、とにかくスタイリッシュで格好良いんですよ。

グリーティングも格好良いしサービスすごくてめちゃくちゃに愛した。ナチュラルに肩を抱いてくれる。少し斜に構えた感じがすごくイケメン。私のスマホのロック画面は彼なのですが格好良すぎて指紋認証せずにじっくり眺めてしまう……。

企業等ではなく大学のサークル製なので会える機会少ないの寂しいよ~。LH祭行って以来私の脳内は彼のことでいっぱいです……。

 

 

今まで△社ヒーローにしか興味なかったんですけど、△社とか〇社ヒーローってアイドルに喩えるならJ事務所みたいなもので、ローカルヒーローはご当地アイドルとか地下ドルみたいだなって。

大手の安心感や安定したクオリティが大好きだしそれらによって作られたフォーマットこそが私の好きな文化の土台だけれど、ローカルヒーローみたいな強すぎるほどの独自性や距離感の近さってめちゃくちゃ楽しいんだ!と今更ながらに気付いた次第です。

ただ確実にのめり込むとやべえ世界だなとは思っているので、ほどほどに楽しみたいネ……(多分無理)