部屋と戦隊と私。

スーパー戦隊が好きな5歳女児のブログです。

仮面ライダーカブト完走したよ

 

以上!!! なんとTwitter貼り付けだけでブログができたよふっしぎ~。

……じゃなくて、ですね。

 

はい、カブト完走しました。一応リアタイでもちょっとは見てたので正確には再視聴です。剣みてたのに、なんか唐突に気になって見始めたらそのまま勢いで走り抜けてしまいました。

当時の記憶は正直あまりなくて、天道総司とぼっちゃまだけ何故か覚えているといったところ。その後の知識でゴーオンのアニが蜂さんらしいねってこととなんか地獄兄弟?らしいねって聞いていた程度です。

先述のツイートの通り、推しは風間さんです。銃ライダー好きになりがち芸人なことが発覚しました*1

だそうです。まじでTwitter貼り付けブログ。でもこれ、ツイートまとめできますね。新しいブログの使い方だわ。

でもツイートで分かる通り終盤ぼっちゃまの追い上げがすごかったので多分ぼっちゃまも推しです。特撮で泣きそうになったの3度目だ~*2。昔は全然平気だったんですけどね、最近はだんだん涙腺が緩んできてます。彼の最期についてはツイートと内容が被ってしまうので省略。

カブト、演者とガワの圧倒的スタイリッシュさ美しさを楽しむものと聞いていたのですがまさにその通り。水嶋ヒロ格好良すぎて国宝だわ……。天道総司、並みの人間じゃ痛すぎて見てられなくなりそうだけれど圧倒的顔面力でゴリゴリにハマってました。変身後も、いっぱい出てくるライダーたちみんなデザインが美しくてびっくり。メタリックなカラーとか、推しに言及するならドレイクのトンボの意匠とか、派手過ぎずに華があって素敵でした。

前評判の通りストーリーが若干雑というか、勢いでゴリ押せ!みたいなのも方向性としてアリかなって。物語を考察するのが楽しい作品も見ていて脳を苛め抜く感覚があって好きなんですけど、ひたすら格好良さで流していく作品は目にも脳にも優しいです。これまでに見たライダーどれもわりと脳や心に厳しいというか、過酷で楽しい視聴体験な作品ばっかりだったので今回ちょっと新鮮でした。まあぼっちゃまのくだりでメンタルはゴリゴリに削られたけどな!

 

今はライダーだと剣とビルドを並走してます。でもエグゼイドも見たい*3し555もちょっと気になる、戦隊も色々進めたい。そして何より、未だ龍騎ショックといいますか、仮面ライダー龍騎が激熱ゆえ、定期的に龍騎も接種したい。スピンオフも楽しみ。……と、やりたいことがいっぱいで困っちゃう~みたいな感じです。クロックアップってそういう時に活用できないのかな。

 

もう終わりが見えてきた春休み、最後まで走り抜けるぞ~。

*1:龍騎は言わずもがな。剣も現状は橘さん好きだし、鎧武は最初ミッチが好きだった

*2:①英雄祭2018映像のゴーカイOP ②先生の最期 ③今回

*3:スピンオフ系を楽しむためにも…