部屋と戦隊と私。

スーパー戦隊が好きな5歳女児のブログです。

3/3 女児in仮面ライダーザダイナー

池袋でわちゃわちゃしてたら一瞬で時間が過ぎたので多分実質0.025日分くらいしか年を取ってない気がする日記です。

 

 

・密林編

jungle-scs.co.jp

これ↑のチケットを購入するのがこの日の第一の目標でした。

いや、だってこのイベントえげつない素晴らしさではないですか??? 時期的に絶対忙しいだろうとは思いつつ、行かない選択肢が見つけられなかった……。

生憎の雨&マルイとパルコを間違えるという痛恨のミスを犯したものの、無事、開店前に到着。しかしえげつない素晴らしさ故、チケットを求める人々で整理券の時点で結構な列に…。しかもそれを捌くレジが1台しかない為めっちゃ時間がかかりました……。この後フォロワーさんと合流する予定が、当初予定していた時間より30分くらいオーバーしてしまいました…申し訳ない……。

しかし、なんとか無事に受講券&特典会券をゲット! ただこの話には後日譚がありまして、実は家に帰って確認したら、行きたかった第2部ではなく、第1部の方のチケットを購入しちゃってたという……。確認不足を悔やみつつ、土曜の授業を放棄する覚悟を固めることになりました…汗。

 

・池袋デート編vol.1

さてさて、そんな後はついにフォロワーさんと合流。ダイナーを予約してある時間まで結構あったので、そのままマルイのオタクフロア(笑)を見て回ったりしました。

イベントチケットを販売していたジャングル、アニメや特撮の玩具類がたくさんあって超楽しいです。ACバロン欲しいな~とか、ACブラーボ欲しいな~とか、ACグリドン(家にいる)安いな可愛い~とか思いながら見てました。しかも今回はフォロワーさんと一緒だから楽しさ100倍!!! 孤独なヲタライフ送りがち女はもうすっごいはしゃぎっぱなしでした。

そんな感じではしゃぎまくってたら時間が一瞬で過ぎてしまい、体感3分でダイナーへ向かう時間に。いや恐ろしい。

 

・ダイナー編

www.paselaresorts.com

はい! 大勝利を収めてきました!!!

まずエレベーターから降りた時点で夢のような空間で…! 席について注文開始の時間を待ちつつ(この日のこの時間は完全予約入れ替え制でした)、周囲の展示が気になってそわそわしてしまいました。

私が注文したのは、ファイナルベント~ドラゴンフルーツキック~戦いの後の手料理(例のムール貝のパスタ)。後から気付いたんですけど、缶バッチチャレンジするんだと蓮のセイロンティーが一番財布&お腹に優しいんですね…。注文してる人多かった気がします。

そういやこのメニューのことなんですけど、パスタは一体誰メニューなんでしょうね…。作ったのはゴロちゃんだし食べたの浅倉だし……。いやまあゴロちゃんの手料理な時点で先生のもの確定だし、つまりは2/3ゾルダなんでいいんですけど。

注文して、とりあえずドリンクが届いてからは、ワックワクで店内の展示を見て回ったりしてました。龍騎のライダーたち&ミラモンのアーツとデッキが並んだ光景は圧巻だったし、平成ライダーたちのベルトとか、さりげなく物販の上に展開されてるヘルヘイムの森風なロックシードとか、大きい旧1号2号とか、もうめっちゃすごくて!

店内のモニターではイベント作品のOP映像が流れてるし、BGMも楽曲だったりキャラの台詞だったりして意識が味覚視覚聴覚とあっちこっちに取っ散らかってしまいました。会話の最中でもウィザード関連に「パパっ」って反応する愉快すぎるフォロワーさん最高。浅倉の「ここか…祭りの場所は……」流れてて、フォロワーさんと「いや帰ってくれ恐いわ」って言ったりも…笑。いや自分いる場所に浅倉威来るとか類を見ないレベルの不幸では。

缶バッチなんですけど、まずドリンクが届いた段階ではフォロワーさん(手塚推し、よって缶バに狙いはなし)も私も、そもそも龍騎勢が来ない感じで。その後まずフォロワーさんの方のごはんが来て、それも龍騎勢じゃなくて。これは厳しいな~なんて思ってたんですよ。

そしたら、なんとパスタと一緒にいらしたんですよ、先生。開封の瞬間の感動がやばかったです。あの瞬間だけは私、ゴロちゃんにも令子さんにも負けてなかった気がする、先生に愛されてた(限界オタク)。

 

・池袋デート編vol.2

お腹も心もいっぱいになった後はまたデート。田舎っ子女児はエスコートされっぱなしでした…大変申し訳ない……。普通にディズニーストアみたりポケセンみたりしてたんですけど、これまた時間が秒で過ぎて行って。

本当はこの後フォロワーさんが行かれた偏り(松本寛也氏のイベント)も行きたかったのですが、翌日もわたし予定あるかも~ってなってた(雨でなくなった…とほほ)のでここでお別れに。

 

女児気分で大はしゃぎのめちゃくちゃ楽しい1日でした。

前日の楽しさも相まって帰り道ひとりでハイになってたら転んで膝から流血したりしましたが……。良いことと悪いことのバランスを取ろうとしないでくれ……。

 

追記

この日のフォロワーさんの日記はこちら。幸せな様子が伝わります。

mememe385.hatenablog.jp