部屋と戦隊と私。

スーパー戦隊が好きな5歳女児のブログです。

3/2 オフ会とGロ

タイトルの通り、先日オフ会からのGロ素面という神スケジュールな日を過ごしましたという日記です。

 

 

・出掛ける編

朝。「いってきまーす!」と良い子の挨拶して元気よく家を出た女児。しかし2分ほど歩いたところであることに気が付きます。

「チケット忘れてる……」

同行のフォロワーさんの分も含めたチケットを見事に忘れ物していました……。乗らねばならないバスの時間まではあとわずか、しかし戻らない選択肢はありません。

おめかしした姿で田舎道を激走し、帰宅。早すぎる「ただいま」です。そして無事にチケットを鞄に収め、さあまた急いで出発…しようとしたその時、信じがたい事実に気が付きました。

「タイツ、破けてる……」

折角のオフ会、素面。しかも素面は思わぬ良席に恵まれているというのに、破けたタイツ姿では台無しです。メンタルまでボロボロになってしまいます。新たなタイツを求め家中を荒らし、そしてどうにかタイツを履き替え、気を取り直して出発。

しかしすでに時間は大ピンチ。またもや田舎道を大激走。幸いにも予定のバスには乗れましたが、開幕早々グロッキーな感じになってしまいました。

 

秋葉原

私が最初に向かったのはオフ会場所…でもGロ…でもなく、秋葉原の某中古玩具店。せっかく都内に来たのだし売ったり買ったりしようじゃないか~という訳です。

しかし、ここでもまた問題発生。なんと開店時間を1時間間違えていました……。なら朝急がなくてもよかったじゃん……。寒空の下、己の情けなさにあきれるヲタク。

しかし、そのおかげで早くにフォロワーさんの1人と合流できて楽しかったので結果オーライでした。よっしゃラッキー!

 

・オフ会編

今回のオフ会のメインは……上杉実くんお誕生会

↑はオフ会ご一緒させてもらったフォロワーさん(グリーンレーサー激推し)。なんとこのハニトーの周りのアイテム、みんなこの方の私物なんですよ~すごい! 後ろのモニターに映っているのはこれまた別のフォロワーさんが持ってきてくださったDVDです。なんかもう色々豪華すぎる……。

この他にも、カーレンの野劇映像とか当時の雑誌・同人誌を見せていただいたり、ブルーレーサーのお面を頂いてしまったり、めちゃくちゃ楽しんでしまいました。素晴らしきかなカーレンコミュニティー

このオフ会はパセラでやったんですけど、パセラお部屋もトイレもめっちゃ綺麗だしハニトー可愛いし、田舎のカラオケ(臭い汚い)とはまじ別物だなって感動してしまうんですよね…。いつか自分でもオフ会主催してみたいな~なんて思ってしまいます。やったら皆遊びに来てね。

 

・Gロ編

そしてお待ちかねのGロッソへ。初めてのGロッソ。実に、約14年ぶりのヒーローショーです。

客層はやっぱり大きなお友達、それもお姉様方が多いのかな? ちっちゃい警察さんや快盗さんが可愛くて、結婚もしてないのに子供が欲しくなりました。笑

お出迎えの登場の様子をギャラリーしてから列に並ぶことにしたのですが、あれめっちゃアツいですね。15時台と16時台の回を見たので1号とレッド両方見られたのですが、1号の手厚いファンサもレッドの格好良すぎる動きも最高でした…。

素面本編もめーっちゃ格好良くてアツくて。うわー本物がいる!みたいな。

まずシナリオ的には高尾ノエルがめちゃくちゃフィーチャーされてて、本編最終回あたりでの彼の扱いがちょいアレだったことへの補完なのかな~みたいに思ったり。でも朝加圭一郎には一切快盗を憎む感情がない(微ネタバレ?につき反転)っていうのが超よかったですね……。

あとワイヤーアクションが本当にすごい迫力で。やや前方に座ってるとまじで真上まで来るんですよ。女児時代の私はスカイシアター時代マジレンジャーショーでのワイヤーアクションに「紐で飛んでるんだ…」と幻滅したのが懐かしい。でもルパレンはそもそも本編でもワイヤーを怪盗っぽく使っているし、1本ワイヤーでの演出は女児心でもわりと納得して見られる要素だったと思います。

キャストもみんなキラキラで、これがヒーローかぁ…と感動しました。つかさ先輩の顔がちっちゃいのなんの! 透真の脚が長いのなんの! 朝加圭一郎は厚め前髪が可愛くて笑ったし、初美花ちゃんはキラッキラのアイドル(そりゃそう)だし、咲也は大きくて男!ってなったし、ノエルくんはアクロバットもさることながらお顔の美少女感がやばかったですね。

実は16時台のほう、チケット運がカンストしてて最前で見られたんです。そしたら隣が親子だったんですけど、ポーダマンだのザミーゴだのがちみっこに超ファンサしてて可愛くて!! ポーダマンはルパパトの名乗りの時に拍手しろって客席煽ってくるし、ギャングラー可愛くてしんどかったです。目の前で武器とか向けられると普通にめっちゃ恐いんですけどね。

あ、あと最前のとき連番のフォロワーさんも私も咲也推しで、フォロワーさんは咲也&2号ぬいを、私は2号のお面を持ってたんですよ。で、最後キャストが捌ける前のときに2人でアピってたら、なんと、咲也に、ふ、ファンサを頂いてしまいました……!!! ありがたや……。

Gロの後は施設内のグッズ販売店を見るなどしました。ライダーぬい可愛すぎて戦隊でも過去作のぬい欲しいなって…レッドだけでもいいので……。

 

翌日も予定があった為、ここでフォロワーさんとはお別れしたのですが、本当に充実の一日でした。

Gロで見たリュウソウレッド格好良かったし、またリュウソウでもショーには行きたいな~。