部屋と戦隊と私。

スーパー戦隊が好きな5歳女児のブログです。

はじめに。

  • このブログの趣旨

Twitterで呟いたりオタ友に語るには長いことや恥ずかしいことを記録するためにブログをはじめました。

主にスーパー戦隊、ちょっとだけ仮面ライダー。たまに日常について書いていく予定です。

 

  • 私について

スーパー戦隊がとっても好きな永遠の5歳女児。

大きく括ってしまえば所謂特撮オタクですが、ライダーは平成(のごく一部)をちょっとだけ、メタルヒーローウルトラマンはこれから勉強中、ゴジラなどの怪獣ものに至ってはほぼ守備範囲外な嗜好の狭いにわか者です。

戦隊は主に90年以降メインです。パワレンはSPDだけしかわかりません。他は書籍やwikiの上滑りな知識です。

5歳女児なので深い知識はありません。「すごーいかっこいー」だけで見てます。

制作者さんアクターさん詳しくないです。でも小林靖子脚本が好きで嫌いです、竹内さんの推し率が高いです。

ロボ造形や玩具はまじで関心が薄いです。でもエンジンオーG12が欲しいです。最近は仮面ライダー鎧武のACシリーズが楽しいです。

5歳女児ですが女オタクなので顔の良い男には弱いです。しかし若手俳優にはトラウマがあるので、基本的にキャラ≠キャストってスタンスで愛でています。

声優さんにはあまり詳しくありません。

ショーやイベントの出現率は低いですが、今後現行に嵌ったらちょっと変わるかもしれません。

同人界隈に若干足を突っ込んでいますが、このブログではそれらへの言及はしません。

 

  • 推しについて

……は、追々書いていこうと思います。

 

 

以上。